自己責任2

だいたい、30億円ってそんなに大金ですかね? 無駄遣いというのであれば、ほかにもいろいろあるでしょう。

ぼくの憶測では今回の事件は「身代金産業」による誘拐、というセン(アマルティア・センのことではない*1)じゃないかと思っているのだけど、まあ憶測はどうでもいいとして、どっちみち復興には大量の外貨投入が必要なのだから、身代金産業にポンと金を渡しちゃったらいいじゃないの、と思う。自衛隊のような役立たずに金を使うほうがよっぽど無駄遣いだ。今回のも軍事費から経常すればよい。

社会学リベラリズム/リベラル派社会学
posted at 09:55:03 on 04/22/04 by charlie - Category: Thinking

↑昨日のぼくのエントリを敷衍するとそういうことになります(笑)。

*1:セン・昌男でもない