菊地成孔講義「聴きながら見る事はどのぐらい可能か?」#01

ICレコーダ持ち込み組がたくさんいたので、探せばもっといい音源見つかるかもよ。ぼくのICレコーダしょぼいので。

(スピーチ音源のマスタリングとエンコに関しては――月二回podcastingしてるのに――まだ模索中なので、こうしたほうがよいとかあれば教えてください

Download

M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究

M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究

エイゼンシュタイン「映画における第四次元」(1929)の翻訳は『エイゼンシュテイン解読』(フィルムアート社)に所収されていますが、図書館にしかないです。来週の授業で配布されますが。

講義ノートはあとでアップします。