2005-06-03から1日間の記事一覧

バーレーン戦

日本代表は時々こういう奇妙な試合をする。どの試合がそうだったか、というはっきりとした記憶はないのだが、「またか」という嫌な気分がデジャヴのようによみがえってくる。 日本代表といえば、キーパー以外がすべてMFで、パスばかりがやたらとうまく、「組…

ルーマン『権力』第7章

読書会。7,8章を読み切るつもりだったが7章のみでタイムアップ。権力の危険(リスク)。権力作者: ニクラス・ルーマン,長岡克行出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 1986/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (47件) を見る[…

届いたもの。

HMVより。 DoF/Mine is May sébastien roux/pillow 下はたしかOたさんのmixi日記で4月初旬に言及されていて、それでHMVに注文したのだった。2ヶ月かかるかなふつう。。。 DoFはFolkにジャンルわけされていて(iTunesでは)アコギをつかったアンビエント。 sé…

教科書検定。

来年度から中学校で使われる教科書の検定作業が終わり、合格した教科書の公開が教科書センターや図書館など全国八カ所で行われている。前回検定との大きな違いは、社会科公民と家庭科の教科書から「ジェンダーフリー」という用語が消えたことだ。男女の性差…

TODO:読書会@三田。