ゴリ、ゴリ、ゴリ内力。

新興ながら急激に勢力を拡大している群れのボス、ゴリ川翔は、偶然出会った若くセクシーなメスゴリラに目をつけ接近する。しかしそのメスは敵対する群れのボス、ゴリ内力の妻だった。ゴリ内と妻の仲はすでに冷え切っていたが、メスは、乳飲み子を抱えているのでゴリ内のもとを去ることはできないと、ゴリ川の誘いを断る。するとゴリ川は、非情にもその赤ん坊を殺してしまう。夫との唯一の絆だった赤ん坊を失ったメスは、「いいわ。あなたと地獄に堕ちる」とゴリ川のもとへ向かう。すべてを知ったゴリ内は「ゴリ川、おのれ、外道じゃあ!」と絶叫し、かくしてゴリ内とゴリ川は全面抗争へとなだれこむ……

 映像化の際は原案料をいただければさいわいです。ただし、一般人にはゴリラの個体の区別がつかないため、映画のラストで二頭が凄絶な死闘を繰り広げるシーンで「あれ、どっちがゴリ川?」とまぎらわしいのが難点です。

ぎゃはははは。あいかわらず冴えている。