03/26/2007のCA滞在記

3月26日、5時(日本時間3月26日21時)起床。

昨晩は文字通り22時に眠ってしまった。

サイレース2錠(持ち込みに成功したのだ!ついでにいうと機内へのライターの持ち込みにも成功し、ヘアワックスの持ち込みにも成功し、煙草も2.5カートン〔2カートンをスーツケースに、0.5カートンをリュックに〕持ち込めた。Bluetooth搭載のFOMAも、操作したら違法だしな。リテラルにout-law)+レンドルミン1錠を飲んで、ベッドに入って『ロング・グッドバイ』をマーロウが釈放されるところまで読んだら入眠してしまった。

6時半、いま、コーヒーを淹れた。というのは嘘で、昨日Jが淹れた飲み残しを温めなおした。

7時、コーヒーを淹れた。大量に沸かしたら、なにやら粉があふれ出した。誰も起きてきていないが、なんとか掃除しよう。コーヒーが沸く間に、この家の中の面白いものを写真に撮る。でかい鏡があったので、鏡相手に撮影会。なにをしている。さっさと掃除しろ。だめだ。すべての水分がコーヒーに変化するまで手出しができない。

9時、朝食。

寝る。

12時半(日本時間3月27日4時)、起床、昼食。

14時、今日は小雨がぱらつくなあ。と思っていたら、本格的に降りだした。ショッピングセンター行きは明日に延期か。

16時、この家の中のすべての生物が眠っている。ぼくを除いて。ぼくが生物なのかどうかの判断は保留するとして。外は雨。たいして腹も減っていないのに、テーブルにおいてあったフルーツを全部食ってやった。こういうノリで生活するからアメリカ人はでかいのだろうか。違うと思う。甥はバンザイした状態で寝ている。

20時、起床(いったいいつ寝たんだ)。夕食。

21時、寝る(日本時間27日13時)。もう、めちゃくちゃ。