CRYSTAL ULTRA LONG 12 HOURS SET@Mixrooffice

行ってきた。TraksBoys(http://www.traksboys.com/)のDJ Crystalによる12時間ものロングセット。
ぼくなら途中に絶対シエスタが必要になるところだが、超絶絶倫男クリちゃんがどんな世界をみせてくれるか、気になった。それに、哀しみをまぎらわせるには動かなければ。動け、そして抑圧しろ、昇華できないまでに膿んだ傷として残せ。
場数の違いにおいて足元にもおよばないが、同じDJのはしくれとして、この12時間というNew Orderを、共に伴走しようと、勢い勇んでいた。のだが、寝過ごした。仕方がないので始発で渋谷へ。
Mixroofficeの地図は矢印が逆だ。
http://friendick.jp/weblog/microoffice_map.jpg
と思って今見たら逆じゃない。内側から矢印っている。なんとも画期的。
絶対にこの場所で出くわさないであろうと思われた旧友に会った(Mさん)。1998年に出会い、21世紀に入ってしばらくしてかれこれかれ4,5年会っていなかったが、当時の彼女と結婚してて「嫁です」と紹介された。「最近ネタが入らなくて」「みんな言うよね」みたいな。動いてみるもんだ。メアド聞き出し、帰りにメールしてみるも返事なし。間違えて聞き出したかな?もう二度と会うことがないかもしれない。
CrystalのDJ、とにかく、あげない、じらす、ぼくは考える。音楽の洪水の中で考えるのが好きだ。ほんとうは踊りながら考えるのが好きだが、体育座りで頭を抱えながら考えた。「音楽とはなんだろうか?」「心地よいだけでいいのだろうか?」「本当に大切な音楽的体験とはどんな種類のものなのか?」わからない!
考えすぎてフラフラになったまま渋谷の雑踏を(もう昼だ)帰る。mySpaceでフレリクしていたQ'Heyさんからコメントが来ていた。なんてナルシスティックな thanks for add なんだ!ぼくも真似しよう。真似した。タイポグラフィカルでマルチリンガルなものを作っていたが、失敗したので写真に文字をのせて、完了。わりと気に入っている。