陰金 マンダラケ

17時 起床。
レキソタンソラナックス


18時半 椿屋珈琲店日比谷離れ。http://www.tsubakiya-coffee.com




[movie]

19時15分 サンキュー・スモーキング@シャンテシネ。すっきり爽快系社会派?コメディ。
単純明快で、オープニングもオシャレでコンパクト。何も考えずに笑える。暗鬱の10月末をこの映画でちょっと浄化できた。★★★★☆(4.5)

解説: タバコ業界の宣伝マンの真実に迫る知的エンタテインメント作。得意の話術を武器に世間と渡り合う男の人生の明暗を軽妙な語り口でつづる。口が達者な主人公を演じるのは『サスペクト・ゼロ』のアーロン・エッカート。ライバル役に『トランスアメリカ』のウィリアム・H・メイシーがふんするなど、曲者俳優たちが勢ぞろいした。食えない面々が繰り広げる、喫煙を巡る激しい攻防戦の行方に最後まで目が離せない。(シネマトゥデイ

モッズ特捜隊ってのが出てくるんだけど、銃器会社のロビイストの経歴が、ニュースでデモの学生を撃った機動隊(?みたいなもの)をみて学生を撃ちたくなって(笑)応募しようとしたら休日で仕方ないから軍隊に入ったのはいいものの戦場では学生と違って敵が撃ち返して来る……とかさ(笑)。もう最高だよね。公聴会に出席するのに彼だけ所持品検査の警報機がピーピーなって「時間かかるから先行ってて」とか言ってさ(笑)。
スピニング・カルチャーについてちょっと調べたくなった。






21時半 コカレストラン有楽町。http://www.wonderland.to/pc/coca/yurakuchou/
一緒に映画観た女性と、いままでに見た一番でかいチンポなどについて語り合った。





23時 帰宅後即就寝。
1時 起床。
緊急事態発生。パキシル切れ。次回病院予約は火曜。2晩切らしたらかなりやばい気がする。というかすでにやばい。レキソタンも足りなさそう。ソラナックスだけは異常にあまっている。なぜこのような事態に陥るのか。BZP健忘で、のんだことを忘れて2回のんだ日が数回あったということなのか。






[drug liberation]

ところで産経ニュースの記事が本当ならこのブログはまるごと消されてしまうでしょう。いちよー確認のために総務省からPDFをDLしたので、これからプリントアウトして読んでみるつもりではいますが。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061028#1161975350にまとめが。
産経のでっちあげってハナシを小耳に(mixiで)はさんだけど、http://taimadobrog.livedoor.biz/archives/50957042.htmlによれば総務省もそういう見解のようだが。



どうも、強力効果論の根拠薄弱さを知りつつ、確信犯的に強力効果論の欲望吸収機能を(カタルシス効果っていうのかな)利用しているみたいだね、この検閲推進派の人たちは。日本のスピニング・カルチャーとして注目。そういう意味ではわりと身近にスピニング・カルチャーのフィールドがあるもんだなあ。指導教官は強力効果論支持しているしね(まあそれでゼミに出入り禁止になったわけだけど〔ぼくが〕)。






8時半 就寝。