綿流し編/崇殺し編

ゲームの方はやっと暇つぶし編まで終わって、夏コミの解答編完結(だよね?ちがった?)待ち、というステータス。ゲットするまでのんびり推理を楽しもうかな、というところ。コミックの方は問題編3部作が出揃って、夏には暇つぶし編の1巻が出るようです。
まあ、このコミック版については、先日書いたとおりで*1、ゲーム版をプレイする気がない人にとっては読みやすくできているし、プレイした人にとっては、推理に必要な謎がフィルターされているので、推理の手がかりとしてつかえるものだと思います。でも、ゲーム版にちりばめられた、「ノイズ情報」が実は面白いのだけどね!

http://www.comiket.co.jp/info-a/C70/C70info.html