サッカー:日本代表、W杯前にVならず

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060514k0000m050074000c.html

キリンカップ、一敗一引き分けだったね。スコットランド戦の見どころは「小野のドリブルシュート」次点で「加地のシュート」か。
なんてこと言ってますが、ぜんぜんここのところはサッカーのチェックは怠っていましたよ。キリンカップが始まっているのも気付かなくて、生徒に「昨日(ブルガリア戦で)負けちゃったねえ」とか言われて、えっそうなの?A代表が?!なんてびっくりして、てめーサッカー見てねーのかよしょーがねーな。みたいな話になってやっとああ、5月か、キリンカップの季節か、と気付くという始末。ドイツ開催の時にはドイツに留学中で、イギリス開催の時にはイギリス留学中で、というプランがあったのだけど(四年ぐらい前には)、計画倒れになっちゃったしね。しょうもない。試合自体は良い試合だと思ったよ。パタン、スー、パタン、スー、というリズムがあって(「スー」で上がってゆく。「パタン」で攻守が交替する)。W杯で勝てるチームだとは思えないけど。