突然DJ

友だちの友だちの結婚記念パーティにいってきまちた。

親戚相手の結婚式やら披露宴は実家で済ませて、日頃の遊び友達にお祝いしてもらうのはカジュアルなパーティーで、という形式が増えてますね。いわゆる社会学者の謂う多元的自己というやつでしょうか。わかりませんが。

そのパーティに知り合いは誰もいなくて、誘ってくれた友人がどうせいろんな人に引き合わせてくれるだろうと思って行ってみた。いろんな人と知り合ったけれど名前とかはぜんぜん覚えてない。いつものことだけど。ああでも「えっ、○○で××ってことは、ぜったい会ってるはずだよね」というお決まりのパターンは今回も何度もあった。

場所は学芸大学のchaosという店です。すごくいいラウンジです。2階にはDJブースが設置できて(自分たちでやるんだけど)、基本的に飲み屋さんだから(クラブじゃないから)朝5時まで営業してるので、貸切でパーティやりたいひとたちにオススメです。

chaos↑たぶんこの辺。

それでこの日は自分のDJ MIXを録音したCDを知り合った人に配っていたのだけど、この日のパーティのMCもやっていた有名写真家Hさんのはからいで、「よし、じゃあ今日は君のDJのお披露目もやろう」というハナシになり、急にDJをすることになった。

まあ40分ぐらいの短い時間でしたが。

ちなみに今日配ったMIX-CDの収録曲は下記のとおり。CD欲しい方は……なんとかします。

  • 1). allstar MILLIONAIRES/"Lets Stick Together"
  • 2). SUPERCHUMBO/"This Beat Is(Laidback Luke Mix)"
  • 3). BASEMENT JAXX/"Mere Pass"
  • 4). BOB SINCLAR/"My Only Love(Swann Remixx)"
  • 5). DJ DISCIPLE feat. REDY BUNNY/"I Get High(Part2)"
  • 6). MORANE/"The Trick(Think Away)"
  • 7). TALL PAUL/"Freebase(Argento Remix)"
  • 8). ADAM BEYER/"Tasty Bits(A-1)"
  • 9). D.A.V.E. THE DRUMMER/"birthday"
  • 10). "Daze of Summer(24th st. main mix)"
  • 11). TIGER STRIPES/"Spirited Away"
  • 12). DIDO/"Thank You"