レイ・ハラカミ@MEGASTAR-II cosmos presents night

hidex77772005-12-16

日本科学未来館という場所で行われたレイ・ハラカミのライブに行ってきたよ。
日本科学未来館

map:x139.7766y35.6191

ハラカミさん、数年前に武尊祭で観たときとぜんぜん印象違うじゃないですか!すげえ!の一言。
そもそも今年出たアルバム[lust]がすごかった。
ライブが行われた会場には小さな液晶がたくさん貼り付けられた大きな球体、つまり大きな球体の液晶モニタが上部に取り付けられていた。そこには地球が回転する映像が映し出されていたが、pollを中心として回転するのではなく、地球が転がされるように、ボールのように回転しまくっていた。すげえ。
MEGASTAR-IIというのは世界最大のプラネタリウムで、ライブの最後の曲では照明が落とされ、会場がプラネタリウムになった。ぼくは寝転がって、眼を閉じたり恒星を探したりした。今年体験したライブでは、ラジャラム@SOLSTICEに次いで第2位です。決定。

Lust

Lust