共産党が一党で過半数の議席をとった件。

【追記】あっ、そうだ、ポイント送信ありがとうございます!(昨日のエントリに)

寝坊した。読書会いけなかった。予習したのに……
雷すげかった。
雨やんだので選挙行った。

で固定で。
選挙区が東京3区という、「石原宏高vsじんじんじんじんまつばらじん」のくっそつまんねー選挙区だったが。

今回の総選挙において共産党以外の選択肢があるだろうか? - suneoHairWax

今回自民党過半数議席を獲得し(おそらくそうなるだろう)、郵政民営化が法案として可決されれば、それは国民によって支持された自民党が公約を果たし、「構造改革」を推し進める強い自民党の成立を意味する。
(略)
問題は、この選挙によって、05年体制とでもいうべき、「強い」自民党が成立してしまうということだ。「反対勢力」と小泉がよぶバカ政治家が切られ、バカでなくなった強い自民党の成立。これこそが小泉が成し遂げてしまうことだ。

と書いたが、小泉は今日「古い自民党をぶっこわし、新しい党になったみたいだ」(大意)と述べた。
ね?言ったとおりでしょ?ね?ね?(←うれしそう)

これで小泉が次にやるべきことが決まった。

党名の変更だ(新党なんだからさ)。

新しい党名は、日本共産党Japanese Communism Partyがよいと思う。

え?すでにある?

あっちはJapanese Communist Partyでしょ。つまり「共産主義者」の党。小泉新党はコミュニズムの党だ。コミュニズム、すなわち永久にブルジョワ革命を反覆すること。

コミュニズムはこう定義できる:

sub communism {
  while (0 < 1) {
     $pbm = &問題発見;
     &問題解決($pbm);
  }
}

まあ、「永久革命党」とかでもいいけど。

どーせなら共産党議席過半数とったほうがいいじゃん。

><