5月受験の結果。

http://d.hatena.ne.jp/hidex7777/20050529/p2の続き。
6月末に結果が届いていたのですがレジュメリングと一時閉鎖騒ぎで報告が遅れました。
結果は、Listening:380|Reading:370でトータル750。平均的すぎてツマンネ。なぜかリスニングの方が点が高かった。前回書いた「先読み」の実践で、苦手なリスニングもそのぐらい点がとれるということなんだろーなー。リーディングはたしかに時間が足りなくて最後の10数問はぜんぶ一箇所マークだったし。

で、次は8月受験と、前回書いたんですが、TOEICは夏休みのようですw。じゃあ9月受験にしようかと思ったのですが、ちょうどAnoyoのイベントと重なってて、新島に行くので受験できない。というわけで10月受験です。しかし5ヶ月開くとなあ……モチベーションなんかはいつでも再召喚できるけど、短期に成績アップのコンセプトが……

リスニングの点はよかったから次回はリーディングに力を入れるか、というとそうでもなく、宣言どおり『英語耳』をやります。


英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター

『ドリル』によれば“Fly me to the moon”を300回聴かなきゃならないらしい。iTuneみたら再生回数いまのところ72回。はやくシンディ・ローパーをそらで歌えるようになりたい!

Part VII対策はあいかわらず↓で。

TOEIC Test プラス・マガジン 2005年 07月号

TOEIC Test プラス・マガジン 2005年 07月号