渚音楽祭@お台場

春。
というわけで、野外の季節がやってまいりました!
といっても、去年ぼくは野外のパーティに一度も行ってない気がするのだけど。
まあ、今年はがんばって、いろいろ顔を出したいと思う。

***

ぼくの心の師匠であらせられる内海イヅルのDJが12:50から。それに間に合うように11:30に待ち合わせしたんだけど。
「12時に出れば間に合うじゃん」
「バカ!どうせ12時に待ち合わせとかすると、12時半ぐらいになっちゃうんだよ!」と怒ったのは前日のぼく。
しかし今日ぼくが目を覚ましたら、時計は12時だった。ぎゃふー!
りんかい線大井町東京テレポート
爆音がいくつも重なって、フジテレビの向こう側で鳴っているかのように聴こえるよ。
内海氏のDJは、最後、数分間だけ聴くことができた。


DACHANBOのライブ!
かなり久しぶりに聴いた。数年前、今はなき春風にて、パーティ終了後、代々木公園の一画で即興的にジャムをはじめたらワラワラとヒトが集まり始め、狂乱のグルーヴでレイヴを春風のように巻き起こしたのが初体験。それ以来(てことは2回目じゃん)。
以前聴いた完全即興のジャムよりは、トランスとして構成されすぎていて、印象はかなり違ったけど、いまぼくが聴きたい(=すなわち信頼できる)バンドナンバーワン。決定。
もうこうなってくると、ギタリストが欲しくなってくるね(ギターじゃなくてねw)。



なぜか改名のuvAntam.comをちょっと聴いて(改名の意味ないじゃんwやってること同じ変拍子だし)、KEN ISHIIのDJ。これがすごい!かっこいい!ケニシーも久しぶりに聴いたけど、いままで聴いた彼のプレイの中でもトップ。輝いてたよ、ケニシ。シャツもね。

ところで本日のボク的ナンバーワンDJは、GAIJIN COMPLEX。サイケデリック・ダブ・ディスコとは、彼のことなり。今後しばらくフォローするだろうと思う。

EY∃ちゃんとCARL CRAIGのプレイをちょっと聴いて、砂風と寒さに耐えられず、帰途へ。DOMINOが車で会場入りしたというハナシだけ聞いて、プレイの方は残念ながら今回は見られなかった。

***

野外パーティはやはり楽しいのだけど、あの会場は砂だらけで、しかも水道ないし、春はやっぱり夕方から気温が異常に下がるし、まあ、前半アゲアゲで後半ダルダル、てな感じの一日でした。