煙草異論関連応答

蓮實重彦(偐の人偏取ったやつね)
結局ただのヴァカにしか見えないんだが。(人間と街の間に主従関係を設定したがる矢部史郎さんも。)

そうですね。見えますね。

でも、ぜひ、ぼくがflurryさんへの応答で書いた「複合性の縮減」を器用仕事的にやりのけてしまう手腕も見ていただきたいです。そのうえで「ヴァカにしか見えない/ヴァカに見えない」ということと政治的効力としての機能がほとんど関係がない*1というこっちの議論にのっかる、というかもっと敷衍していちゃもんつけて欲しい。

あと「人間と街の間に主従関係を設定」したのは千代田区住民(商店街)であって、矢部さんではないでしょう。そこはヒラさんの誤読じゃないの?

もひとつ、id:chaikaさんのhttp://chaika.jugem.cc/?day=20040313を読むと、ぼくが前回id:hidex7777:20040312#p3で書いた、誰にともなく宛てた、いや、もうほとんど独り言みたいな文を、chaikaさんへの「返事」として読まれてしまったかな、悪いことしたかな、とビビッてしまったので、今度はちゃんと考えたものを書きます(chaikaさんが関心を示してくださったことに対する「応答」ではありましたが)。

いずれにせよ、ちょっとペースダウンさせてください(w

私生活いろいろあって(w

*1:宮台真司の『情況』4月号、引用は後日。