2004-06-18から1日間の記事一覧

『基本権』第5章

BBさん初登場。ものすごくハッスルしていただく。ありがたいことだ。誤訳があまりにも多いということに改めて気づく(まったく反対の意味に訳されているところなどもある)。飲み会ではhidex=スタンドをもたないアンジェロだと教えてもらう。ぼくの場合は「…

徹夜のお供

■ [雑]徹夜とコーラ 徹夜のお供にダイエット・ペプシ(コカコーラも可)というのは定番だと思っていたら、そんなことはないとはげしく否定される。こればかりは絶対に譲れないので、断固反論していきたい。間違っているのは向こうだ、と。 ぼくはid:faaさん…

ストライクゾーンチェッカー

*via:id:Miki-Tea あなたの年齢:30歳 あなた自身の考えるストライクゾーン:12〜40歳 判定:あなたの本来のストライクゾーンは21〜22歳です。 そ、そんなはずは!!

教育システムと政治システムのカップリング

*via:fem-gene 「参院選必勝」と銘打ち、今月二日に開かれた自民党主催の各種業界団体総決起大会。約三千人の熱気であふれかえる会場で、自民党の安倍晋三幹事長が気勢を上げた。 「来年の結党五十年で憲法の改正草案を立ち上げ、教育基本法の改正を達成す…