2004-06-17から1日間の記事一覧

本日お買い上げ。

年報 社会科学基礎論研究 第3号(2004) あ、領収書もらうの忘れた。

尊厳

平沼赳夫前経産相は14日、大阪市内で開かれた亀井派所属国会議員のパーティーで講演し、教育基本法改正の必要性を強調する中で、「教育基本法では個人の尊厳が強調されている。日教組の教育とあいまって、個人の尊厳が行き過ぎて教室破壊が起こり、生徒同…

ゾンディ・テスト

診断結果 - 性衝動 --タイプ 社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強くなると、攻撃性が抑圧を破ってあらわれ、おとなしく見えても激しい行動に走ることもある。 発作衝動 +0タ…

出典激しくキボンヌ。

日本の民俗学の創始者にして泰斗柳田国男先生の御説によると、親と子という言葉は、じつは親分子分の意味の方が先なのだ、ということです。(それにしても出典はどこだろう。探さなきゃ)

あーあ、またPHS利用者排斥かよ。

edu

*via:id:coda_tk 同大の川島高峰助教授(情報コミュニケーション学部)は今年4月、携帯のインターネット機能を活用した講義を始めた。助教授が作った携帯サイトに学生がアクセスし、番号を選ぶと、自動的に集計される仕組みだ。