月姫、ひぐらし、ドラゴン桜。

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)

単行本が出るテンポがゆっくりなのに、物語進行もゆっくりしてないか。「解」はぜんぶ3巻か4巻から成るのかー。ゲーム版やってない友人が「全然展開してない!」って怒ってた。たしかに。罪滅し編は原作自体が長いので2巻で終わらなかったことに納得がいったが、出版社の意向か。でも単行本化したときのバランスも考えて欲しかった。起承転結の「転」で終わる、そして次巻へつなぐ、という通常のマンガ作法にのっとっていないと思った。原作コミカライズものだとそれは難しいのか。月姫もしかり。
ドラゴン桜(20) (モーニング KC)

ドラゴン桜(20) (モーニング KC)

来月最終巻の21巻が出るって。まだ「祭」開封すらしてないけど、いちおう。