HDD増設。外付け。

まあ、今まで、バックアップとか無縁でやってきていること自体おかしな話かもしれないけど。

BUFFALO HD-W500IU2/R1 USB&IEEE1394 ミラーリング外付HD

BUFFALO HD-W500IU2/R1 USB&IEEE1394 ミラーリング外付HD

今日届いた。RAID1でミラーリングできるんだけど。そこまではしないと思う。
できるかな。セッティングとか。こわい。

いちよーGドライブをNTFSでフォーマットし、Cドライブの完全イメージをbakした(こういうことって書かないほうがいいのかな。せきゅりちー的に)。2時間ぐらい。
HドライブはFATにして、ドキュメント類は全部ここに保存しようと思っているのだけれど、4G超えるファイルはFATでは扱えないので、どうしようか迷っている。
現在イメージアーカイヴのエラーチェック中。