極刑 モホロビチッチ

19時だぜまだ。

2日分の日記。


----22日(金)----

9時 就寝。




14時 起床。レキソラ。



15時 保護者面談。前もって何を話すかぜんぜん考えていかなかったので雑談になってしまった。



腹下す。バイト先のトイレで下痢便垂れ流しながらmixi日記を書く。


16時 帰宅。就寝。



18時半 起床。レキソラ。恵比寿へ。
グラサンを買った。



ドッキリ部屋(←10年ぶりぐらいに使った表現)。i-depのライブ。20時会場のはずだが20時半ぐらいまで入れなかった。DJプレイの後、21時からライブスタート。
さてi-depのライブについてだが。
会場は女性率が高い。女性のみグループか男女カップルがほとんど。
ベースの人がうまかった。ボーカルの子がかわいいと思った。
i-depファンはFreeTempoファンによって多くを占められているということが判明した。
中村氏、テクノユニットを作るらしい。
音については、音数(同時発信音数)が多い気がした。こういうのは無駄な気がする。実はそうでもない(音はそんなに重ねていない)のかも知れないけれど、そのように聴こえた。シンセ&サンプルのせいかと思っていたが、ひょっとしたらギターエフェクトのせいかもしれない。いずれにせよドラムとベースにかろうじてコード感がわかる程度の上モノ、というのがこのバンドのライブの場合、良いように思った。



23時 ライブ終了。



23時半 笑笑で呑み。



----23日(土)----
1時半? 帰宅。レキ。パキ。就寝。


3時? 起床。シャワー。サイレン。



しかし眠れず、Reason8月分の仕上げをやってしまう。9割9分完成したと思っている。だめだ。まだ5割だ。



9時 就寝。



19時 起床。レキソラ。



いま23時半なわけだが もう完成に近いかなと思っていた曲にダメ出しを頼んでしてもらって、その結果、まだ50%ぐらいしかできていないということに気付き、半パニクり半途方にくれる状態。

こんなときはとりあえずレキ。



DVD『パルコフィクション』。これはひどい。「わざわざ映画館に観にいかなくて良かった」って感想がよくあるけど、「わざわざDVDで観てしまって損した」って感じた。





9時就寝。