痴情 ジストロフィー

12時半 起床。
遅刻だー。レキソタンソラナックス



13時半 ドイツ語で社会学しようよ研究会(略称「しようよ研」)。8月に開催しなかったので、今日はロングランで。というか2コマぶん消化。


ちょっと面白かった箇所:

遺伝子工学の討論という文脈で、「提案なんだけど、遺伝子工学はリンゴとホタルの遺伝子工学的特性とを交配させるべきだよ。そうすれば、夜でもリンゴを摘むことができるじゃん」(Kruckis 1999, 49)。

ルーマンの発言。
Luhmann Leicht Gemacht: Eine Einfuhrung in Die Systemtheorie









そういえば、ルーマンが行政官僚やってるときに、交通違反者の処分手続きに際して上司から「違反者が戦功で勲章を授与されていることを考慮するように」と言われて、書類に「戦功による受勲者は乱暴な運転をする傾向があるようだ」と書いたってエピソードがあったそうなんですけど、面白おじさんですね。





レキソタン
疲れた寝る!
パキシル







起きた。


そういえばこれ読んだんだった。

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

夢オチですか。



いずれにせよ終わってよかったですね。




COMIC CUE』vol.300!に掲載された「星のオペラ」も所収。これは諸星テイストの傑作だと思う。