『新・国民の油断』ゲト!

HIV性教育に詳しい岩室紳也医師の写真が本人に無断で掲載されたほか、岩室氏にかかわる記述に誤解を招きかねない点があったことなどがわかり、今月上旬に回収を始めたという。同社は、修正の上、8月中旬をめどに再度出版するとしている。
岩室氏は「書き方に問題があり、肖像権も侵害された。大変迷惑しており、抗議した」と話している。
この本は1月の出版後、約1万3000部を発行。「過激な性教育」や「ジェンダーフリー」を批判的に取り上げた自民党のシンポジウムなどで引用されている。

という事情で回収騒ぎになってAmazonマーケットプレイスではプレミアもつきはじめたこの本を本日無事確保いたしました!

でもまあ、抱腹絶倒というほどではないので無理して探さなくてもいいと思いましたよ。