瀧口修造 夢の漂流物

id:hidex20050208にて気になっていた「ミニマルなオブジェ」が宮脇愛子さんの作品だとわかって一安心。

***

ところで、2月8日時点では図録が出来上がっていなかったので、デカルコマニーを所収している『富山県立近代美術館所蔵「私の心臓は時を刻む」』をそのときに買ったのですが、今日は世田美でデカルコマニーを体験してみよう!コーナーがあったので、ちょっとだけやらせてもらった。
これはおもしろい。
カラーコーディネータ養成講座に通っていたときにアホほど買った絵の具がアホほど残っているので、家でもこれ、やってみようと思う。月刊コンピCDの4月号ジャケットはデカルコマニーで決まり!