分散恋愛

副次的コード化だ。

ポリアモリ― 恋愛革命』となにがどう違うんだろう?と思って手にとってみた。

分散恋愛―複数の男性と恋愛を楽しむ生き方

分散恋愛―複数の男性と恋愛を楽しむ生き方

  • 目次
  • 第一部 分散恋愛って何?
    • 第1章これが分散恋愛だ!
    • 第2章分散恋愛の掟
    • 第3章こんな男に分散恋愛してはいけない
    • 第4章どうして女たちは分散恋愛に走るのか
    • 第5章分散恋愛で強い自分になる
  • 第二部 分散恋愛をする女性のタイプいろいろ
    • 第6章“トラウマ型”の分散恋愛
    • 第7章“愛情補足型”の分散恋愛
    • 第8章“自由奔放型”の分散恋愛
    • 第9章“人生欲張り型”の分散恋愛

やはり「第3章こんな男に分散恋愛してはいけない」が気になるよな。

生命エネルギーが薄い男には惚れるな
「なんだかあの人と会っていると元気がもらえる」
そんなエネルギッシュな男を選んで交際しましょう。
(略)
健康状態も大きなポイントです。いつも具合が悪そうにしている人、病院の薬が手放せない慢性の病気を持っている人、肌に張りとツヤがない人からはエネルギーをもらえません。

……よくわからんが、やってることはポリーによく似ていても、思想がここまで違うのはすごいな。プラグマティックというか。ちがうか。