式根島

ところでこの連休は式根島に行ってきました。論文のコピーを山ほど持って行ったけれど、船で寝泊りすると体が痛くなって、あと花粉症のピークが重なったりして、あまり本は読めなかった。
読んだのは下記。

団地ともお(1) ビッグコミックス

団地ともお(1) ビッグコミックス

団地ともお (2) (ビッグコミックス)

団地ともお (2) (ビッグコミックス)

団地ともお (3) (ビッグコミックス)

団地ともお (3) (ビッグコミックス)

団地ともお (4) (ビッグコミックス)

団地ともお (4) (ビッグコミックス)

4巻まだ出てないけど。『図解』本は、本文より図を読むことに時間をかけるべし!
タマや (河出文庫)

タマや (河出文庫)

『タマや』、嫌いな本なのに、なぜかいたるところで、つまり外出先でつい読んでしまう。なぜだ。以前、自由が丘で待ち合わせ中にへんてこなデニーズの禁煙席で(そこしか空いてなかった)読んでいて苦痛で仕方なくなって雨の中だけど外で待っていようかなどと思った記憶がある。