被リンク

をたどったら、http://www.socio-kybernetics.net/saurierduval/からリンクされていた。どうも日本語をコピペでGoogle Language Toolsに貼り付けたら、英語でなかなか意味深な文章ができあがったらしく、ぼくも読んでいてなんだこれは、ルーマンみたいなことをぼくは言っているじゃないか、と思ったのだか、どう考えてもこれはぼくの文章じゃなくて、ルーマン(の翻訳)からの引用じゃんw。
まあいいのだけど、このヒトのドメインは「ソシオ・サイバネティクス」?「カイバネティクス?」SocioCyberneticsというMLがむかしあったが(いまもあるのかな?)、それと関係あるのだろうか。ないのだろう。