英語学習ツール集

塾の生徒に単語テストを作ってくれと言われていて、普段はエクセルシートにリストされてる単語をテンプレシートに「値のみを貼り付け」ているのだけど、
これはすでにリストがないとダメ。単語リストは主要な単語帳のものならできているのだけど、急に教科書の単語テストをしてくれとなると、めんどくさい。
そこでよいツールはないか探してみた。

最後のエクセルのツールはフリーでよさそう。
というわけでこれからダウソしてためしてみます。

      • -

うーん、いまいちw
フリーの評価版は30レコードしかあつかえない。それにやってることはいつも塾でプリント作ってるのとかわらない。

      • -

あー、VocExcelってのはなかなかよさそう。読み上げてくれるし。