引用。

# oboist 『今は問題ないですね。前は、文字色が白になっていて、背景色が保護色のようになっていたのです。詳細を書かず、失礼いたしました。あ、私の文章の引用は全く問題ありませんが、ネチケット上、他人の文章の無断引用は問題になる可能性がありますので、ご注意ください。』

どうでもいいことだけど、「他人の文章の無断引用」は法的にはまったく問題になることはないし、たまに「無断転載禁止」を誤って「無断引用禁止」などと書いてしまう香具氏もおるが、ネチケット的には無断引用をとやかく言う側の方が問題視されるので、引用するときは何も考えずにやってよいのですよ。といちおういってみるてすと。*1

*1:「問題」の水準にもよるが。粘着大先生のコメントを引用したら「実名を出せ!」と怒鳴り込んでくる、などの「トラブル」を「問題」視するのであれば、気をつけたほうがいいのはそりゃそーだというハナシ。