ワロタ

先日http://d.hatena.ne.jp/hidex7777/20040319#p5「能作」「構成」でググって発見した加藤メモですが、「構成の多様性」についてはこれ読んでもまったくわからなかったものの、加藤ギャグ炸裂で笑った。

「反省が哲学的原理としてもっていた絶対的明証性の神話はここで崩壊しはじめる」というのは、「分からないことが目の前に出てくると分からなくなる」と述べているのとほとんど実質が変わらない。「絶対的…の神話が崩壊する」という表現は、「誤って絶対化したから、当然の報いで自滅する」という趣旨なのか、「人々にとって絶対的であることが当然認められて良かったものが、絶対的でないと判明する」という意味なのか。下手なミステリーの末尾の文章を読まされているようで、要するに私の役目は「すごい!」とうなって青ざめて見せることなのだろうか。この徹底的に無意味な文章に対して。

スゴイ( ̄□ ̄;)!! <こんな感じか(青ざめる)