馬場敬之『数学1Aをはじめからていねいに:三角比|数列』(ナガセ)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4931256899/orangeprose-22

「趣味の東大受験」をはじめます。やはりいろんな年代の方を集めたい(生涯学習とか、老後の趣味とか、そういう文脈を作りたいので)から、MLを立ち上げたほうがいいな。
ぼくはまず、文3を受ける。受験科目は英語・国語・数学・生物・世界史・倫理。英語と現代文はなんとかなる。世界史は気合入れないと思い出せない。倫理は勉強しなくても大丈夫な気がする。生物は一からはじめる。古文と数学はまずい。とくに数学はまずい。四則演算しかできない。ルートとかでるとまずい。ギリシャ文字が出たらまずい。
というわけで数学教えてくれる方の参加募集。それ以外も募集。