2004-10-28から1日間の記事一覧

フラッシュメモリ

今日フラッシュメモリとフロッピーディスクの違いについて質問されて、うまく答えられなかったのが悔しかったのでメモ。 フラッシュメモリ 【flash memory】 読み方 : フラッシュメモリ 何度でも電気的に記憶の消去・書き込みができるROM。EEPROMの一種。EE…

ゴッゴルの秋。

そういえば秋ですね。M2の中の人がんばってください。 「M2の秋」に、「今日は○○文字書いた」とか日記をつけていたのだけど、そしてそのファイルを某所にアップしてたのだけど、今読むととてつもなくはずかしいから教えません*1(笑)。まあとりあえずがんばり…

アリエンティ:本日のトリビア。

慶応のミスコンって出来レースなんだって。広告研究会とモデル事務所がぜんぶ決めちゃってるらしいよ。10年以上いてはじめて知った。いや、興味なかったからだけど…… 2004 Miss Keio Contest Official BLOG @ Excite

本日のゴッゴル(満月)日記。

早めに起きて月一回の病院。薬をもらうだけなのだからドライブスルーでいいじゃないかと思うのだけど、手続きとして、診察したという事実を作っておく必要があるのだろうか。とりあえず会話をしてみて日本語としてまともに受け答えができたら、「異常なし」…