鬼隠し編

キャラ絵はコミック版が圧倒的に良い(ゲームでは「立ち絵」)と思った。魅音が巨乳キャラになっているのがよかった(ゲームの立ち絵もよくみると巨乳だけど美乳じゃないしなあ)。若干原作のエピソードが削られていると思ったのですが、ゲームをプレイしていないか、プレイする気がない人(長いしね)にひぐらしワールドを紹介するために薦めるのにちょうどいい分量ではないか。
それと、竜騎士07さんによれば「鬼隠し編に隠された鍵はたったひとつ」で、それが「あまりに重要な鍵であるために偽の鍵が大量に散りばめられている」そうなのだけれど、ということは、コミック版にはその鍵は当然描き込まれているわけで、ゲームをプレイして推理している人にとっては、「偽の鍵」をフィルターするヒントにもなっているのではないかとも思う。