センターリスニングで使われた再生機

きょうバイト先の塾に行ったら、センターで使われた、例のソニー製再生機があったよ。受験生担当の先生はみんな生徒に「おみやげによこせ!」って言ってんだなあ。



再生しようとしたけど、「確認」の再生中にストップ。
「あれ?壊れてんの?」と思ったら、一回聞くともう聞けなくなる仕組みらしい。(電池を入れなおすとリセットされる)



おや、こんなところにドライバがあるぞー?
というわけで、ここ↓の人の真似をして分解してみたよ。
http://3-star.zukokan.com/diary/main.htm#0121b
まあ、↑に書いてあることが確認できただけです。



P900iVでてぶれがひどいけど。
電池、メモリースティックSONY製。ミツミ電機株式会社http://www.mitsumi.co.jp/が製造、と。


【追記】受験生によると、今回のセンター・リスニングは、「もんのすんごくゆっくり」しゃべってくれてるそうです。まさしく試験。
聞こえてくれればもうけもの、ってかんじなんでしょうな。