はてなツールバーが。

桜木町のjazz喫茶。


http://d.hatena.ne.jp/bn2islander/20051116#1132143132
の意見に賛成で、ちょっとした障害情報でも目に付く場所に(ようするにトップページに)掲示するとか利用者にメールするとかして欲しいと思った。
はてなでちょっと変だな、という動作があったときは、ぼくはまず障害情報のメールが届いてないかチェックし、次にはてなのトップページから障害・メンテナンス情報 - はてなをチェックし、それでも解決しない場合はローカルな問題ではないかと再起動などをし、最後にgoogle経由ではてなダイアリー日記に関連記事が掲載されているのを知る、という手順をとっている。これ、最後まで行き着くのはとても面倒くさい。
まあ最初からググればいいのかな。そうですか。以後そうします。