Musical Baton

id:nopikoさんからミュージカルバトンhttp://d.hatena.ne.jp/nopiko/20050615#p1を受け取りました。ありがとおおおこうゆうの大好きだよ。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 8.8GB(マイミュージック・ディレクトリ以下のみ)。1年使用のDELL機。

Song playing right now (今聞いている曲)

The last CD I bought (最後に買った CD)

  • OST/The Life Aquatic with Stieve Zissou
    • セウ・ジョルジによるデビッド・ボウイのボサノバ・カバーもすばらしいのだけど、やはりなんといってもDEVOのマーク・マザーズボーによるPing Island/Lighting Strike Rescue Opのチャカポコチープテクノ〜ばかばかしいオーケストラ・テーマ曲以上のなましびれなまめまいはないぜ。
      • いろんなところで試聴できるけれど、どこも30秒ぐらいしか聴けない

ライフ・アクアティック オリジナル・サウンドトラック

ライフ・アクアティック オリジナル・サウンドトラック

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

  • Frankie Knuckles/Rain Falls (David Morales Mix)
    • オリジナルはフランキーのファースト・アルバム(廃盤)に収録。12年前、予備校時代に仙台HMVで購入した12インチ。作曲はサトシ・トミイエ。モラレス・ミックスはクラッシカルなピアーノにメーローウなストリングス・オーケストレイッションで、スウィートな極上の、ガラージュハウス史上最高の名曲に仕上がっている。
  • Manuel Göttsching/E2-E4
    • 何度も聴いている名曲なんだけど、あるとき部屋で聴いていて床に埋まってしまったのだが、ぼくはどうやってここに戻ってきたのだろうか?新手のスタンド使いかッッッ!!

E2 E4

E2 E4

  • New Order/Run
    • Technique収録。ベスト盤にRun2というリマスターだったか再録音だったかが入っているが、オリジナルのミックスの方が良い気がする。涙無しでは聴けないギターポップ

The Best of New Order

The Best of New Order

Technique

Technique

  • AOA/New Free
    • 身体中に幸せ物質が充満し、幸せ物質があふれ出しそうになり、ああ、もったいない!この幸せ物質を誰かに分けてあげないと!!とゆうもったいない感にあふれていた旧きよき90年代クラブシーンはいまや再起不可能なのだろうか?(いわゆるしゃんてぃってやつだよ)

DOMEGAPEACE

DOMEGAPEACE

  • Lovesliescrushing/Babysbreath
    • ああこれ、Amazonで試聴できるね。在庫ないけど。どっかの店で見かけた気がするので探してみてください。良さは保証します。ウィスパー・ソプラノ・フィメール・コーラスに、ノイジーかつ美しいディストーション・ギター(シンセかも)がミックスされ、壮大なストリングス・オーケストレーションが低層を築く。音響派?のさきがけ?みたいな?

Bloweyelashwish

Bloweyelashwish

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

(すでにバトンを受け取っていたら申し訳ありません。また、面識もない方、いきなりすみません)
【追記】
ああ、Technique良すぎる……