ハイ・フィデリティ〜中学編

KIN155

昨日 塾の生徒と話していて、

生「英語の曲を聴いてたら単語とか覚えられますかね」 
ひ「歌詞を読みながらなら覚えられるんじゃない? 
 ただ聞き流すだけじゃ ダメだと思う」 
生「トップオブザワールドとか好きですけどね」 
ひ「ああ、カーペンターズとか、いいんじゃない? 
 カンタンな単語で ゆっくり歌っている歌がいいと思うよ」 
生「でも俺 CD持ってないもんな」 
ひ「いつもCD聞いてるじゃん」 
生「キンキキッズとかばっかり 
 友だちに借りても エミネムとかアブリル・ラビーンとか 
 速くて なに歌ってるかわかんない 
 親が持ってるビートルズとかは テープで、CDじゃない」 

というような会話をして、
だったらぼくが
「中学生向け・英語の歌・コンピレーションCD」
を作ろうじゃないかと。
思い立ったわけですよ。

そんで、


あとを考え中。(今日カイリー・ミノーグの最近出たベスト盤を買ってきた)

コンプリート・ベスト(CCCD)
カイリー・ミノーグ


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
キス・ミー
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー マット・スローカム リー・ナッシュ パブロ・ネルダ

おすすめ平均 
何度も聴き入ってしまいます。。
自信をもって薦めます。
13番は
KISS ME
春だから♪

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
ファースト・キッス
フェアーグラウンド・アトラクション

おすすめ平均 
ポップ?ジャズ?
不覚にも・・
ふつうの上品な女性、なのに才能が非凡
永遠なる名作
ロマンテックな気分と切ない気分が背中合わせ

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
オーディオ・アウト(期間限定)
アミエル

おすすめ平均 
イイアルバムです☆
かなりd(*∀`*)イィ☆ミ
偶然。
アミエル可愛い!!
キュートで可愛い!!

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools