ルーマン「閉鎖性と開放性:法の世界における現実について」

KIN122

Autopoietic Law (European University Institute: Series A)
Gunther Teubner

Walter de Gruyter
1987-12
売り上げランキング 


Amazonで詳しく見るby G-Tools
読書会にて読。というか訳。変な訳でスマソ>参加者のみなさま。寝ぼけて訳しているのがバレバレ。legal expectationを「法的遺産」とか訳してしまった(爆笑)。「予期」だろ。次の段落では予期って訳してるし。どうしたんだ>自分
それにしても、言いたいことはわかるけど、そんなに省略して言ったら、わかる人にしかわからないだろ、って突っ込みたくなる文章ですな。いまさらですが。わかる人は読む必要がないわけで。こういう論文は、わからない人を遠ざける機能しか果さない、ということに自覚的になって欲しいです。漏れモナー( ´∀`)