2004 Miss Keio Contest Official BLOG @ Excite

KIN87

*via:http://d.hatena.ne.jp/ seijotcp/20041021

そういや毒モスレでも話題になってたな

アリエンティ松田か……あれ?         アリエンティの、   文学部人文社会学科1年   ってなに???     ちょっとちょっとーまちがってますよー。KOの文学部は1年のときは学科に分かれてないんですよー    ………

そして平成12 (2000) 年、従来の5学科を統合し、「人文社会学科」の一学科制で新たな歴史をスタート、真の教養人と専門家を育成しています。

き、キイテナイヨ〜〜〜〜〜〜!!ムキーーーー!!!!!!!<変なところでキレる人

[総合的視野を育てる、柔軟性ある履修システム]
文学部最大の特色は、17にもおよぶ専攻と自然科学・諸言語の2つの部門を持つ多様性にあります。幅広い学問を通じて、人間や社会のあり方、文明の本質を深く追求していくことが、本学部における研究と教育の目的です。文学部では専攻別必修・指定科目以外は、どの専攻のどの科目を履修しようと原則として自由。各自の目標と興味に合わせて専門分野を定め、同時に関連する科目を学べるようになっています。また、情報化社会に欠かせない情報系の科目を充実させており、高等学校の新設科目である教科「情報」の教員資格を取得できるカリキュラムを、他学部に先駆けて整えました。また、社会のモラル低下が各方面で叫ばれている中、人権に関わる問題を扱う「人の尊厳―社会と人権―」という全専攻共通の科目を設けています

はあ〜ん。社会のモラル低下各方面で叫ばれているわけですか?どこで?それで「人の尊厳」なる科目を教えていると。『制度としての基本権』は当然全員読んでるんでしょうな。それはよかったよかった。ゴッゴル