おもしろ音楽ソフト

昨日買ったDTM MAGAZINE9月号の付録にいろいろおもしろいフリーウェアのソフトがついていたので、ダウンロードできるものを紹介します。

マウス操作のテルミン・シミュレータ。テルミンソフトはいろいろあるのだけど、演奏をセーブできるのでこれがいいと思った。

日本語テキストソースを読み上げてくれる。これはセーブできない?録音する(wavファイルにする)方法知ってる方、教えてください。

これは英文を読み上げてくれる。テクノ!

これはすごいよ。着メロの要領で「どれみ」でメロディをうちこみ、日本語歌詞を歌ってくれる。
たとえば、ファイル→開く→「君が代」で、

ちんぽちんぽおちんぽちんぽちんぽ
ちんぽちんぽちんぽおちんぽ
ちんぽちんぽおちんぽお

を「歌詞」の欄にコピペして歌わせてみよう。