TOEIC

今日、覚えた(?)英語−未来完了進行形[ 12:32 ] [ 今日、覚えた(?)英語 ] [ スライドショウ ]
TOEICの問題です。
もっとも適した選択肢を選びます。

Before we fully understand what is happening, scientists _____ humans.
(A)are cloning
(B)will have been cloning
(C)have cloned
(D)will be cloning

これ、実はなんどもやって、答えは記憶してしまっているのですが、未だに釈然としません。
答えは(D)らしいです。
確かに(B)の未来完了進行形は「未来のある時点まで継続」を表しますが、ここでは「どの時点まで」という表記がないので、あまり適切ではないのでしょう。
(A)でも(C)でも文法的には成り立つと思うのですが。
解説を見ると「(A)は科学者がクローンを作っているという事実がないから不正解」などと書いてあります。
それって文法の問題なんですかねえ。

ぼくもなんとなく釈然としない。だれかおしえて。
Before(接)で現在形の副詞節だから未来のことと解釈すれば(そしてその時点でストップしてるんじゃなくて、目下進行中じゃないといけないわけで)、(C)はダメな気がするのですが。(A)だと未来に継続していく感じが出ないのかな? 「〜のころにはすでに〜しているだろう」という憶測のニュアンスを出すために助動詞がひつよう? だったらwillよりmayとかじゃない? それとも強い断定かしら? 「われわれが何が起こっているのかを知ったときにはもう、科学者たちはせっせと人間をクローンしているのだ。まちがいない。」みたいな。

【解決】
本日のコメント欄を見よ。