色彩検定2004年夏期試験

見ずに観ろ、聞かずに聴け

昨日、色彩検定2級の試験があって、終わってから、寝たりJOJO読んだりDVD観たり寝たりしていました。ここはひどい台風ですね。起きられなくて&台風ひどくてゼミさぼっちまいました。スマソ>一部の人
さて試験の方は、採点してみると

合格してるような雰囲気の点数なのだけど、なにしろ問題がひどくて、心残りが残った(同ry)
まず、問題12のFの選択肢に正解が無い!同じ内容の選択肢が二つある!こんなの1回校正すれば気づくだろ普通。
そして問題14が、「空欄に当てはまるもっとも適切な配色名を、カタカナでマークシート用紙裏面の解答欄に記入しなさい」なんだけど、[C]の答えは明らかに「イッテンのペンタード」なわけ。だけど、「イッテンのペンタード」と書いてしまうと、「の」というひらがなが含まれてしまって、「カタカナで」という条件に合わないよね。だからぼくは「ペンタード」と回答した。しかし模範解答では「イッテンのペンタード」となっている!おかしい!あっ!!ひょっとして「イッテンノペンタード」と書けばよかったのか!

……地獄の6月もぼくにとってはこれからが後半戦です。がんばります。