坂本龍一『CHASM』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00015BL2K/orangeprose-22

そんで、ついでに坂本ちゃんのCDも買ってきたのだが、ここ数年では一番いいアルバムですね(皮肉を言っている)。もう教授は「写真集つき」とかの売り方をしないのかね(←ぜんぶ持ってる)。前の前のアルバムの、大貫妙子作詞の曲とかすごく好きだった。今回のはコーネリアスさん(スネオヘアー表現)のアルバムということになるのでしょうか。

といっても、神経症的なノイズミュージックという感じで、ぜんぜん使えないのだが。ナウなヤングのアンビエント・ノイズはizzy(UTSUMI)やアンビエント・セットのaoaとか(これはライブで一度やっただけだと思うが)、スキゾなノイズですよね。今週末はAGEHAでUTSUMIのDJやるんだ。そういえば。