今日の番組だって

http://www.tbs.co.jp/bangumi/homunculus.html

みどころ:

『脳にも男女の違いはあるのか?今回のテーマはこれ。あるとしたら、おかまキャラで人気の高いダンサーのKABAちゃんの脳はいったいどっちなのか?簡単なチェックであなたの脳が男性に近いか、女性に近いかも分かる。また世界に数少ないうそ発見器も登場。KABAちゃんを実験台にして、彼(彼女?)の本心に迫る!』

内容:

『脳に関して男女の違いがどこにあるのか探る。簡単なチェックで司会者やゲストが男脳か女脳か調べる。そして、おかまキャラで人気のあるKABA.ちゃんの行動や脳を詳しくチェック。彼の行動パターンからどうして彼が他の男性と違うかなどを、専門家医とともに分析する。彼の行動に彼の脳の形状が関係するのか。脳波、音声、発汗という3つの要素を瞬時に分析するウソ発見器がスタジオに。このウソ発見器でKABA.ちゃんの本心に迫る。』