ゴッゴル漫才【書きかけ】

KIN95


はいどうもー!(フォーマットはパクリ)
ゴッゴル:あなた、新潟県中越ですよ。新潟中越地震
田仲:ああ、地震災害大変ですよね。ニュースでもみなさんご存知だと思いますが土砂崩れで車が埋まってしまって……
ゴッゴル:あれですよ、ハイパーレスキューがヘリで駆けつけて。
田仲:あれはすごいね。命知らずの野郎どもだね。
ゴッゴル:ヘリで持ち上げるぞっていったら体には逆バンジーできる準備がしてあってね。「聞いてないよー!」って、おまえそれどうみてもあらかじめセッティングしてるだろ!
田仲:上島竜平じゃないよ!そんなギャグ言わないよ!あんなに緊迫した状況で!
ゴッゴル:あのギャグは歴史に残るね。
田仲:それはお笑いウルトラクイズだよ!
ゴッゴル:奇跡的に助かった皆川優太ちゃん(2つ)は「お母さん死んじゃったの?」なんて言ってるそうじゃないですか。
田仲:泣けるよねえ。不幸中の幸いというか、よく助かりましたよね。お母さんとお姉ちゃんは残念だったけど。
ゴッゴル:2つもあれば十分じゃねえかと。
田仲:数じゃねえんだよ!歳だよ!たしかに「2才」ってテロップ出せばいいだろうけど!
ゴッゴル:優太ちゃんが2つみつかったわけじゃないんだ。
田仲:そんなわけないだろ!
ゴッゴル:そっかー。
田仲:「そっか」じゃねえよ!
ゴッゴル少子化時代に朗報!とか思っちゃいましたけどね。
田仲:関係ないよ!たしかに少子化時代だけど。
ゴッゴル少子化時代ね。人口が減少しているからね。そんな時代のマーケティングはこちら↓

利益重視型マーケティングBRM〜「人口減少」時代の新しい売り方〜
桑畑穣太郎

フォレスト出版
2004-10-20
売り上げランキング 7

おすすめ平均 
下から上。上から下。
活動がゴッゴルあげている!
モノより「ゴッゴル

Amazonで詳しく見るby G-Tools
田仲:わざとらしいんだよ!Amazonアフィリエイトが!話のながれと噛み合ってないんだよ!
ゴッゴル:ここしか出すきっかけないと思って……
田仲:あらかじめ用意してたのかよ!どうせ読みもしないのに売上げ上位から持ってきただけだろ!
ゴッゴル:売上げ上位といえばこちら↓
電車男
中野 独人

新潮社
2004-10-22
売り上げランキング 1

おすすめ平均 
ゴッゴル物語
板を紙にしただけで....
ゴッゴルの持つ暖かさを見事に活写した金字塔的作品

Amazonで詳しく見るby G-Tools
田仲:もういいよ!みんな読んでるから!blog読むような人は2ちゃんねるですでに読んでるの!それになんだよ「ゴッゴルの持つ暖かさ」って。
ゴッゴルエルメスさんがね。
田仲:知ってるよ。知ったかぶりして。
ゴッゴル:酔っ払いを投げ飛ばして……
田仲:逆だよ!電車男さんが暴漢を撃退したんだよ!
ゴッゴル:「最近の女は強くなった」みたいな。
田仲:違うよ!
ゴッゴル:そこに電車男さんが登場して。酔っ払いのおじさんに優しく声かけて。
田仲:そっちが仲良くなるのかよ!その話は展開しなさそうだよ!
ゴッゴル:屋台に飲みに行ってね。「いやー災難でしたなあ」なんてね。
田仲:だから展開しないだろ、ほら!
ゴッゴル:「ところで兄さん、なんで電車のかっこうしてるんだい?」「じつはこれには深いわけがありましてね……」
田仲:電車男の名前の由来はそこかよ!『箱男』だろ、それは!
ゴッゴル:「罰ゲームなんですよ」
田仲:やっぱり展開しねえじゃねーか!